見た目も味も本格的なのにカンタンにできちゃう!【料理のプチストレス解消法#11】

 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

01

巻かずにできちゃうからロールキャベツより楽ちん♪

大人も子ども大好きなロールキャベツ。でも、キャベツの葉をキレイにはがしたり、ゆでてから肉種を包んだり、煮くずれないようにベーコンや楊枝で補強したりとけっこう手間がかかるので、つい作るのを敬遠してしまいがち。今回お届けするミルフィーユキャベツなら、そんなプチストレスは一気に解消!鍋に生のキャベツの葉と肉種を重ねて、あとは煮込むだけだからカンタン。キャベツの葉をうっかり破いてしまっても、何枚かをずらして重ねていけば大丈夫です。ソースは煮汁に生クリームを加えて、バターと小麦粉でとろみをつけましたが、そのほかに市販のホワイトソースやデミグラスソース、トマトソースを加えてもOK。写真のように1人分ずつカットして盛りつけてもオシャレ。大皿に丸ごと盛りつければゴージャスに。手順はカンタンなのに、仕上がりはgood♡ホームパーティにもぴったりのメニューです。

重ねるだけの手間いらず!ミルフィーユキャベツ

01


キャベツの葉をはがすときは、一番外側の葉の根元の部分に包丁を入れ、芯を持ち上げるようにしてはがします。
次ページ :  葉先のほうからはがすよりもキレイにはがせますよ。キャベツは…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.