あなたは持ってる? 料理別 揃えておきたいプロ仕様の調理器具

 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

気分はビストロ?バル?洋を極めるならこのアイテムを

102637645


ホームパーティやおもてなしなどでも人気があり、写真映えもする洋食は、極めたくなるジャンルのひとつ。ただし、調理方法に凝れば凝るほど、そのステップは難しくなり、かつ、コンベクションオーブンや低温調理器など器材も大がかりになるので揃えるのは大変。ある程度の調理ができるようになったら、盛りつけのバリエーションを増やす方が見栄えもよく、オススメです。まず揃えたいのは、目的にあった洋包丁。洋包丁にはたくさんの種類があり、肉の成形、ハムやサーモン、チーズ、果物を切る、などそれぞれ専用の包丁があります。一般的な三徳包丁よりも美しく、かつ切りやすいので、専用の包丁をもっているだけで、手間も見栄えもアップ。また、手打ちパスタにチャレンジしたい場合、麺の薄さ、細さが選べるパスタマシンがあるととても便利。うどんやラーメンにも応用が効くので麺好きならば、重宝します。他にも、洋食の場合、ソースやピュレを作る機会が多くなります。その時に便利なのが、シノワ(ふるい)や網目の細かさを換えられるワンタッチ裏ごし器。
次ページ :  ストレーナーを使う場合はダブル網になっているものを選びまし…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.