火を使わずに作れちゃう♪ 和えそば【料理のプチストレス解消法#7】

 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

01

野菜を切るだけでOK!あとは電子レンジにおまかせ

加熱は電子レンジにおまかせ!それなら暑い日だって大丈夫ですね。焼きそば用の蒸し麺は生麺を一度蒸しているので、ゆでずに使えます。さらにひき肉いりの麻婆豆腐の素を使えば、味つけプラス肉のうま味もゲット。今回の具材にはニラ、ネギ、水菜を使いましたが、もちろんこちらもお好みの野菜でかまいません。たとえば、最後にたっぷりパクチーをのせればグンとエスニック風に。麺も中華蒸し麺以外に、袋詰めされたゆでうどんやゆでそば、ゆでパスタなど、一度火を通したものならなんでもOK。今や、スーパーの棚には中華から洋風、和風など、いろいろな合わせ調味料が百花繚乱で並んでいます。それぞれの麺や具材に合いそうなものを探してみて。また、最後にニンニクチップやナッツ、フライドオニオンなどをトッピングすれば、味だけでなく、食感のいいアクセントにもなります。工夫次第で組み合わせは無限大♪あなた好みの味を見つけてみてくださいね。

電子レンジで超カンタン♡麻婆あえそば



フライパンいらずで作れ、驚くほどカンタンなのに、もっちりおいしく仕上がります。
次ページ :  ちょっと疲れて帰った日でもこれなら楽々。飲んだあとの〆にも…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月24日今日の献立

残暑厳しい季節のエスニックメニュー。ナスのカレーにキノコのマリネ。柿をのせたヨーグルトで〆。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.