【大湯みほの美味しい菌活ライフ #9】 夏は冬より基礎代謝が落ちているって知ってる? ぬか漬けパワーで代謝アップ!

 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

02

夏バテのお助けフード!ぬか漬けちゃん♡

01


やっぱり、美味しく食べて、健康で、なおかつ、美しく!これが、本当に魅力的な女性の姿だよなぁ〜と私は思います。そこで夏バテで食欲がなくなり代謝も落ちている時にこそ食べて欲しい、代謝をアップする為の、お助けスーパーフードぬか漬けをご紹介します!ぬか漬けの『ぬか』には、夏バテ防止には欠かせない・ビタミン・ミネラル・鉄分・食物繊維やその他にも普段の食事では摂りにくい栄養がた〜っぷり含まれているんです。さらに、植物性乳酸菌で腸内環境を整える事により、冷えやすくなっている内臓機能をより正常に保つような効果も期待できます。手前みそですが、ぬか漬けって、やっぱりすごいですねーっ!という事で…今回は、夏の基礎代謝アップにオススメぬか漬けをご紹介したいと思います。

【大湯みほ流ぬか漬け】しょうが

02


しょうがに含まれているジンゲロールには、血流を良くし、身体を内から温めてくれる効果があると言われています。【作り方】1、生姜は丸ごと皮のまんま、しっかり洗ったら、1.5センチ位にスライスする。
次ページ :  2、塩もみしてから、余分な水分や塩はキッチンペーパーで拭き…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月19日今日の献立

かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ