【大湯みほの美味しい菌活ライフ #8】 夏バテ!夏のシミ対策に○○のぬか漬けが、効果的♪

 

02

夏バテのお助けフード!ぬか漬けちゃん♡

01


今さらですが…私たちの体は、食べたものでできています。今日食べたものが…1カ月後…2ヶ月後の自分を作っていると思うと、ワクワクしますよね。しかし、夏バテで、食欲がない…そんなときは、だいたい免疫力が落ちていたり、腸内環境が整っていない事が多いのです。そんな状態のお助けフードが、ぬか漬けです!以前もお話しましたが、ぬか漬けに含まれている植物性の乳酸菌や自分の手のひらの菌で育てた酵素を取り入れることにより、腸内環境が改善され、免疫力をアップしてくれます。その他にも、老廃物をデトックスして血液をサラサラにする作用があったり、新陳代謝をあげて老化を防止に良い効果をもたらしたり、もう夏にはぴったりなんです!食べなきゃ損、損!今回は、『 夏バテ!夏のシミ対策に!ぴったりの、オススメぬか漬けを3つ』を、ご紹介させていただきます♡

【大湯みほ流ぬけ漬け】プチトマト♡

02


夏野菜トマトの中でも特にプチトマトには、高い抗酸化作用を持つリコピンや、美肌を保つ成分と言われているビタミンCが多く含まれているので、夏の紫外線対策にオススメです♪【作り方】1、プチトマトは、さっと水洗いしたら、キッチンペーパーで水気を優しく拭き取る。
次ページ :  2、まるで田植えをするように、ぬか床の上の方に、そっとヘタ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月24日今日の献立

マカロニは下ゆでしなくてOK! ナスは電子レンジで簡単に! 時短アイデアがたくさん詰まった献立です!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.