桜といちごで春が来た!ファミマの新作「あんみつ&パフェ」食べてみた

 

桜といちごで春が来た!ファミマの新作「あんみつ&パフェ」食べてみた

桜といちごで春が来た!ファミマの新作「あんみつ&パフェ」食べてみた



春のお菓子といえば、“桜”と“いちご”ですよね。人気コーヒーショップや洋菓子店から続々と春の新作が登場しているなか、コンビニにも春らしいスイーツが登場しています!

そこで今回、数々のコンビニスイーツの試食レポを行なってきた筆者が、2月14日(火)にファミリーマートから新発売になった春の香り漂う2種のスイーツ『春の桜あんみつ』と『いちごのパフェ』をご紹介したいと思います。

 

■ ■宝石みたい!キラキラの桜寒天が入ったあんみつ

まず最初にご紹介するのは、パッケージから春らしさ満開の『春の桜あんみつ』です。



ファミリーマート『春の桜あんみつ』(税込298円)
※ 北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱いがございません。



このスイーツで真っ先に目に入ってくるのは、ピンク色のクリームと底に敷き詰められたピンク色の美しい寒天!見た目から春全開ですね。



早速パッケージを開けて見ると……、



桜寒天に、桜ホイップと白いホイップクリームの2色のクリーム、キウイと黄桃のジューシーなフルーツ、そしてかのこ豆と北海道産小豆のつぶあんのトッピングという盛りだくさんな内容。
次ページ :  もちろん、あんみつに欠かせない黒蜜も付いているとのこと。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月24日今日の献立

買い物に行けない日の救世主、乾物中心の献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.