予約困難「鮨なんば」が東京ミッドタウン日比谷に2号店オープン!

 

東京ミッドタウン日比谷で注目の店はここだ!

東京の新名所となる東京ミッドタウン日比谷。2018年3月末にオープンしたばかりの商業施設で、六本木のミッドタウンに続く2つめのミッドタウン施設。ファッション、ライフスタイル、映画館などを含む複合商業施設だが、今回ご紹介させていただくのはもちろんフードでございます。京都の老舗の日本料理店から立ち飲みの店など様々なレストランが入居するが、その中でも最も注目を集める店の1つが『鮨なんば』。




何ヶ月も予約がとれない阿佐ヶ谷の人気寿司店の2号店。阿佐ヶ谷の店舗は弟子に任せて、大将自ら新しいカウンターに立ってお客様を迎えております。店のこだわりは「温度」。寿司は人肌なんて言われており、温度にこだわること自体には目新しさはない。だが、1℃単位で温度にこだわったお店は他に見たことがあるでしょうか。しかも、それを大将の感覚だけで実践するのではなく、温度計を用いて我々にも理解できるところで勝負しております。



秒単位で、温度をコントロール!

百聞は一見に如かず。何はともあれメニュー表をご覧ください。ネタの下にはシャリの温度(左)、ネタの温度(右)が記載されております。
次ページ :  もちろん経験値があるとはいえ、ここにたどり着くまでのトライ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月20日今日の献立

中華料理はスピードが勝負。簡単に作れる野菜たっぷりの健康献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.