お手頃価格で食事と晩酌!覚えておきたい代々木八幡の郷土料理

 

屋号の通り居心地いい空間『晴れ間。』

福井出身の店主が迎えてくれる代々木八幡の『晴れ間。』は、彼女の地元の食材を中心に四季を感じさせる料理を提供してくれます。店の名前の由来は、「晴れ」という単純に気持ちいいワードと、ハレとケの「ハレ」のダブルミーニングなんだそうです。晴れの舞台とか晴れ着のほうで使われる言葉ですね。屋号の通りの気持ちよく居心地のいい空間に仕上がっております。



 

サラリーマンにうれしい値段設定!

メニューは、おまかせコース(3800円)を一番上に、定食コースや晩酌コースと我々サラリーマンにとって有難い設定。夜に食事だけとりたいとか、一杯飲んで帰りたいなんてニーズありますよね。こんなニーズに応えられるのは店主の中原さんご自身が脱サラ組だからかもしれません。大手広告代理店からの思い切った独立だったそうで、今でも元の会社や取引先の人も頻繁に訪ねているそうです。このエピソードだけでも彼女の人としての魅力が伝わってきますね!



 

旬の食材が散りばめられた「おつまみ盛り合わせ」

料理は、おつまみの盛り合わせから始まります。女性らしい柔らかい印象の盛り付けで、旬の食材が散りばめられます。
次ページ :  スルメイカの肝和え、魚介と芽キャベツの香草バター焼き、蒸し…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月20日今日の献立

中華料理はスピードが勝負。簡単に作れる野菜たっぷりの健康献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.