一度食べたら忘れられない!東京に来たら必食の絶品ハンバーグまとめ

 


子供から大人まで、まさに老若男女に愛されるメニュー、ハンバーグ!あの肉汁のあふれる姿は、幸せの具現化のようですよね。そんなハンバーグのなかでも、東京に来たらぜひ訪れてほしいお店をまとめました♪

モンブラン(浅草)



浅草に店を構え創業35年を数える洋食屋「モンブラン」。ハンバーグステーキの種類が豊富で、ミグラスソースはフランス、ピリ辛のトマトソースはメキシコなどなど、ソースごとに世界各国の名前がついているのが特徴です。ちなみに写真はブラウンソースのロシア。ハヤシライスのような酸味のきいたソースに生クリームのコクが加わり絶妙なバランスを実現。さらに俵型のパティは国産牛100%でとってもジューシーなんです!この店にきたら、ハンバーグで世界一周も夢ではありません♪



 

NYU(中目黒)



中目黒にあるビストロ「NYU」でいただけるのは、その名も「「雲丹ハンバーグ」。黄金に輝くウニがたっぷりのり、ウニのソースにつかり、さらに中からもウニがあふれだす……というウニ、ウニ、ウニ!なハンバーグなんです。ウニ好きにはたまりませんね。さらにお肉は和牛100%。写真を撮りたくなる見た目といい、言うことなしの逸品です。
次ページ :    BAR & GRI…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.