三年連続で日本一!東銀座で行列ができる、”超・幅広うどん”

 


だんだんと春が近づき、暖かくなってきました。そろそろ冷たい麺類なんていかがでしょう。ということで、今回ご紹介するのは、東銀座の行列店「五代目 花山うどん 銀座」。まずはビジュアルにビックリ、そして食べたらおいしさにビックリ! 超幅広の麺はいちど試す価値アリですよ!

 



 

 

群馬の名店から、日本が誇る名店へ!

「花山うどん」の本店があるのは群馬県で、創業はなんと明治27年(1894年)。120年以上もの長い間、伝統の味を守り続ける老舗です。代々受け継がれてきた昔ながらの小麦の品種を使い、日本ならではの軟水でつくった幅広麺「鬼ひも川」は、もっちりしてコシがあります。初代の頃からいまの5代目まで変わらず「大量生産しない」というスタンスのもと、ゲストに本物の味を提供しています。

 

日本全国から名店が集うフードイベント「うどん天下一決定戦」において三年連続で優勝するなど、その実力は万人が認めるところ。東銀座店も連日、行列ができるほどの人気です。

 


▲取材に訪れた日は雨。しかも、ウィークデーにもかかわらず行列ができていました!


 


▲お店に飾られた「三連覇」の文字も威厳あり。
次ページ :  ハンパない実力店です!   お店は和モダン…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月21日今日の献立

土曜日は一緒にワンタン作りはいかが?手作りは格別の美味しさ。チャーハンとサラダを組み合わせた中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.