豚骨100%なのにクドくない!奈良の名店発・驚きのドロドロ濃厚つけ麺

 


ちょっと罪悪感があるけど絶対ウマい、濃厚でコッテリしたラーメン。たまに無性に食べたくなる瞬間がありますよね。そんなときの駆け込み寺として、「無鉄砲つけ麺 無極」というお店をご紹介しましょう。

 



 

名前を聞いてアッ、と思った方は、なかなかのラーメン好きですね。こちらは関西を中心に人気のラーメン店「無鉄砲」グループのつけ麺専門店。本店は奈良県にあります。

 

店主の赤迫重之さんは、メディアにもよく登場する有名人。彼が求道者のごとく追求したスープは、シンプルに豚骨と水のみを使い、丹念に煮込んだヘビー級。ドロッと濃厚なのに、驚くほど豚骨の臭みがないことで知られています。

 


▲「無鉄砲つけ麺 無極」外観


 

お店があるのは、隠れた名店が点在する中野区の穴場エリア。野方駅から歩いて5分、かつて多くのラーメン店がしのぎを削った、環七通り沿いにあります。

 


▲1Fはカウンター席。店内のいたるところに、有名人のサインが飾ってあります


 

入口で買った食券をスタッフさんに渡して、待つこと数分。
次ページ :  人気店の一杯が登場です。   ▲濃厚…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.