現役僧侶がシェーカーを振る!ウワサの坊主バーを女子が訪ねると…?

 

扉を開けると、そこに広がるのは“仏教の世界”

スタッフのほとんどが現役の僧侶という荒木町の有名店『VOWZ BAR 坊主バー』。若い女性からビジネスマン、大学教授まで幅広い客層で平日でもほぼ満席。さらに、「日本で行ってみたい場所」として外国人客にも人気だそう。



入口には、「会員制」ではなく「檀家制」と書かれたプレートが貼られていますが、会員や檀家でなくても入店できるのでご安心を!



店内に入るとお線香の香りが漂い、奥には、仏壇や木魚、曼陀羅、「南無阿弥陀仏」と書かれた掛け軸もあり、お寺ワールド全開!さらに、御神籤(おみくじ)も引けて、御朱印帳を持参すれば御朱印も押してくれるので、参拝や御朱印ファンにもおすすめです。

 

色鮮やかなオリジナルカクテルと、ヘルシーな精進料理を堪能

店内だけでなく、お酒やおつまみも仏教感満載!



経本をイメージしたメニュー表を開くと、仏教にちなんで付けられたユーモアのあるネーミングのお酒が多数。ちなみに、「チャージ」は「参拝料」、「円」は「縁」で表記されています。



そして、ここに来たらぜひ飲みたいのが、お坊さんがシェーカーを振って作ってくれるオリジナルカクテル。
次ページ :  作務衣姿でリズムよくシェーカーを振る姿は、意外過ぎて胸きゅ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月20日今日の献立

健康の源は美腸にあり! 野菜やコンニャク、ぬめりのある長芋は腸内環境を良い方に整えてくれます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.