【西五反田】旨味の塊とはこれだ!超絶うまいメンチカツ!

 

西五反田にあるカウンターだけの洋食店



西五反田にあるカウンターだけの洋食店『スワチカ』。何だか妙に気になる屋号ですよね。思い切って聞いてみると、それはドイツのカレー粉の名前だったのか。創業当時にカレー専門店だった名残なんだそうです。もちろんカレーもメニューに残ってますが、一番人気は「メンチカツ」。



ご飯とメンチカツのサイズに合わせて選べるメニュー

その証拠に屋号を冠した「スワチカランチ」は、カレーではなくメンチカツとご飯のワンプレートランチ。普通のメンチカツ定食に比べて、ご飯とメンチのサイズに違いがあるそうです。比例して金額も低めに設定されています。ミトミえもんは、もちろん普通にメンチカツ定食ですが、スワチカランチは、女性や子供に人気があるそうです。揚げ物はハードルだという女性や少食な人でも楽しめますよ!



肉汁がじゅわぁ~!「旨味の塊」とはこのことだ!

お皿にはメンチカツがポツンと寂しいが、一口食べるとたちまちイメージが一変します。肉がつまりにつまったメンチで、肉自体もそれに比例するような肉汁が絶品です。この旨味の塊、過去のメンチの中でもトップクラスに躍り出ることでしょう。
次ページ :  そのままでも、オリジナルソースをかけても!…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月23日今日の献立

大人も子どもも大好きなネギトロ丼に長芋で食感とボリュームをアップ。ご飯が進む2品の副菜でバランスよく。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.