驚きの新食感“薄皮クリスピー餃子”が、横丁ラヴァーをトリコに!

 


「恵比寿横丁」や「野毛飲み」がブームになるなど、女性でもレトロな雰囲気の酒場に入りやすくなった今日このごろ。今回は、ほろ酔いスポット大好き女子にオススメしたい餃子の名店「えびすの安兵衛」をご紹介しましょう。

 



 

 

酒の国・高知発! 屋台餃子の名店「安兵衛」

「安兵衛」は昭和45年、高知県の屋台として創業しました。酒好きが多く、屋台文化が栄えた高知県。中でもお酒のアテとしても〆としても食べられる餃子は、もっともメジャーな屋台料理なのだとか。「安兵衛」もオンリーワンな餃子で人気を博し、現在では高知県内だけで4店舗を構えるほどになりました。そのうちひとつは、古きよき屋台スタイルでいまだに営業しているんです。

 


▲「えびすの安兵衛」外観。屋台ではありませんが、それをイメージさせるビニールカバーが店頭に設置されています


 


▲入り口の外から見た店内。平日の夜遅めにもかかわらず、スゴいにぎわい!


 

2010年に東京・恵比寿にオープンした「えびすの安兵衛」でも、本場そのままの味が食べられます。すでに都内でも有数の人気店になっていて、取材に訪れた平日夜も行列ができていました。
次ページ :  しばらく待ったのち、いよいよ名物の餃子にありつくことができ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月22日今日の献立

旬のカキを使った、カキご飯を中心とした和風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.