“コーヒー界のGoogle”として話題沸騰!自由が丘の定額制カフェは最先端だった

 


2018年のグルメトレンドのひとつといわれているのが“定額制カフェ”。すでに取り入れているお店もいくつかありますが、定額制カフェの本場・アメリカで主流のシステムを導入しているのが自由が丘の「ALPHA BETA COFFEE CLUB(アルファベータコーヒークラブ)」です。なんでも、創業者のひとりが元・米国Googleのトップマーケターなんだとか。2017年4月にオープンして以来話題が絶えない同店の詳しい魅力を、本稿でお届けしたいと思います!

*合わせて読みたい*

今年は定額制コーヒースタンドがより盛り上がる!? 先駆けてチェックしておきたいお店まとめ



 

■カリフォルニアのカフェで主流の会員制を導入!

お店があるのは自由が丘駅からすぐの場所。エレベーターで3階に上がると、コーヒーの香りと白い清潔感たっぷりの空間が迎えてくれます。奥には広々としたバルコニーが用意されているのも魅力で、暖かい季節には心地いい時間が過ごせそうです。


バルコニーから店内に向けて撮った1枚。ウッドやグリーンが生み出すナチュラルな雰囲気が、あたりを包み込んでいます


店内は白がベースの清潔感あふれる空間で、印象的だったのが中央に設えられたロングテーブル。
次ページ :  これは、「一杯のコーヒーで人(作り手)と人(消費者)を繋ぎ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月20日今日の献立

バランスが良い、あっさりした和風の献立は心も体も整えてくれます。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.