18年のトレンド必至な定額制コーヒー!日本で元祖の「coffee mafia」が新しい

 


グルメのトレンドがめまぐるしく移り変わる昨今。その中でかなりアツい盛り上がりを見せているのが「定額制」です。これは別名「サブスクリプション方式」とも呼ばれていますが、字の如く“定額を払えば自由に飲食できる”というもの。アメリカでは定着したモデルで、日本でも2017年から徐々に広がりを見せています。ということで、今回紹介するのは定額制コーヒーで日本初といわれているお店!西新宿エリアにある店舗に行ってきました。



 

■月2000円で絶品コーヒーを何杯でも楽しめる!

そのコーヒースタンドの名前は「coffee mafia」。2016年10月3日にオープンしました。それから何度も各メディアで話題になっているのですが、理由はやはり定額制という特徴。同店では月額2000円で、こだわりのコーヒーを何杯でも楽しめるのです。


▲毎日コーヒーを同じ店で飲んだり買ったりするなら、定額制のほうがおトクといえるでしょう!


「コーヒー文化が急速に浸透し、街にはコーヒーを飲める場所が増えてきました。そんな中で、もっと気軽に、もっとお得に、高品質のおいしいコーヒーを味わえる場を提供したい」。
次ページ :  立ち上げた理由には、そんな熱い想いがあるそうです。より詳し…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月20日今日の献立

バランスが良い、あっさりした和風の献立は心も体も整えてくれます。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.