早朝4時まで営業!浅草にある老舗純喫茶「ロッジ赤石」って?

 


浅草の代表といえば、浅草寺や仲見世通り。あまり夜遅くまで賑わっている街というイメージはないですよね。でもそんな浅草に、なんと早朝4時までやっている老舗喫茶店があるそう。バーや居酒屋ならいざ知らず、喫茶店で早朝4時とは興味深い……と思い取材に行ってまいりました。

 

多くの人の憩いの場となるノスタルジックなお店



こちらがその、浅草で早朝4時まで営業している「ロッジ赤石」。創業してもう50年近いそうで、その歴史と趣が外まで滲み出ています。



さっそく中に入ると、昔ながらのチェアやテーブルが置かれ、店内にもノスタルジックな空気感が流れています。私が伺った日も、年配の方から若い方まで訪れていて、多くの人の憩いの場のような雰囲気でした。



そんなこのお店は、メニューもレトロ。そのうえ、トーストやサンドイッチ、パスタ、ピザ、丼ものなど、かなりバラエティ豊か。なかでもナポリタンやオムライスなどの定番メニューが人気とのことでした。


▲タマゴサンド800円/カフェオーレ600円


この日は、オーナーにすすめていただいたオープン当時から愛されている「タマゴサンド」をいただくことに。
次ページ :  ゆで卵を潰したものではなく、卵焼きが挟まっているタイプです…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月23日今日の献立

大人も子どもも大好きなネギトロ丼に長芋で食感とボリュームをアップ。ご飯が進む2品の副菜でバランスよく。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.