千駄ヶ谷の憩いの場。日本茶スタンドカフェ「八屋」が通いたくなるほど魅力的!

 


お茶のサードウェーブティースタンド「幻幻庵」がオープンしたり、「キリン 生茶」発の体験型ミュージアムができたりと、なにかと“お茶”の話題が多い2017年。

 

さらに今月頭には、日本茶スタンドカフェ「八屋」が千駄ヶ谷にオープン!ということで、さっそくお邪魔してまいりました!

 

 

裏道に佇む憩いの空間



最寄りの「北参道駅」からすぐの場所にある「八屋」。1本中に入った道沿いということもあって、とっても静かです。お店もモダンでありながら趣深い佇まいになっています。



あまり広くない店内には明るくあたたかな空気が漂っていて、ほっと一息つくことができます。



メニューはというと、選りすぐられた茶葉のお茶から、ほうじ茶や煎茶のラテ・スムージーまで、“お茶”に関するドリンクが揃っています。抹茶スムージーはわりとメジャーですが、煎茶スムージーは珍しいということで、そちらをいただくことに。


▲煎茶スムージー600円


なんとこのスムージー、シロップなどは使っておらず、基本的甘味料はしろあんなんだそう。そのため、お茶の風味を存分に活かしながら、優しい甘みがそっと寄り添うような、繊細でいて奥深い味わいを楽しむことができます。
次ページ :  ▲あんみつ480円/大福270円 もちろん…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月16日今日の献立

根菜をたっぷり使った、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.