【新橋】たかがカレー!されどカレー!実に芸術的な「幸正」が絶品!

 

新橋に新たなカレー屋が出現!

店には看板はなく、建物の壁に白い文字でひっそりと店名を知らせます。店の名前は『幸正』。なんだか日本的な料理をイメージしますが、提供しているのはカレー。



店外に書かれた「たかがカレー、されどカレー」の貼り紙が「幸正」のカレーの全てを象徴しているようです。たかがカレーなのですが、ここのカレーは実に芸術的なのです!



たかがポテトサラダ、されどポテトサラダ

カレーの前にポテトサラダからいただいてみましょう。たかがポテトサラダ、されどポテトサラダ。しっかり裏ごした2色のポテトサラダで溶けるような食感。こんなオシャレなポテトサラダとは中々出会えませんよ。



テールスープも同じ「たかが」と「されど」の構造。塩気が少なく出汁が前面に出ています。これもとっても美味だ。



芸術的すぎる三層のカレー

いよいよ真打登場。

幸正のカレーは、まるでカレーの湖に浮かぶ島のようなんです!湖はスープ状のカレー、島はターメリックライス、トマトライス、牛テールの三層で構成されます。



赤ワインでじっくり煮込んだ柔らかい牛テールがたまりません。トロトロの牛テールからは濃厚な旨味がビンビンに伝わってきます。
次ページ :  ややもすると飽きがきてしまいそうだが、ライスがしっかり受け…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.