お茶ラテに煎茶ソーダ! 日本茶スタンドカフェでお茶を楽しみませんか?

 



すっかり寒くなって、鍋などのあたたかいものが恋しい季節になってきました。外出先ではあたたかいドリンクが欠かせませんよね。コーヒーや紅茶もいいですが、たまには日本茶でほっと一息つきませんか?2017年12月に、千駄ヶ谷と代官山に日本茶スタンドカフェ「八屋」がオープンします!

 

ファッションデザイナーがプロデュースする日本茶スタンドカフェ


千駄ヶ谷店 内装イメージ


「八屋」は、“日本茶を新しい文化として現代に再構築”をコンセプトに、ファッションデザイナーが総合プロデュースする日本茶スタンドカフェ。店舗ごとに異なる「和モダン」の雰囲気を感じられるこだわりの空間で提供されるのは、オリジナルの煎茶・ほうじ茶・玄米茶をメインに、日本の春夏秋冬の変化を楽しむことのできる限定メニューやお茶に合う和菓子、お茶のラテなど、ナチュラルで素材の味にこだわった商品たち。もちろん、その商品もこだわりが随所にみられます。

 

茶筅を使用したお茶ラテなど、本格的で遊び心溢れるメニュー



お茶ラテは、茶筅(ちゃせん)を使用し、抹茶を点てるように粉末のお茶とミルクを混ぜ合わせて作るという本格派。
次ページ :  目の前でお茶を抹茶を点てるところを見ることができるのも楽し…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.