深夜でも食べられる!大人のための夜スイーツ

 


楽しい気分にしてくれたり、落ち込んだ気持ちを軽くしてくれたり、とにかく人をハッピーにしてくれるスイーツ!「甘いものを食べて、どんどん幸せ度をアップさせていこう!」ということで、あらゆるテーマでスイーツライターchicoさんおすすめの逸品を紹介していくこの企画。

 

今回のテーマは「大人のための夜スイーツ」。飲み会のあとや、残業のあとなど、無性に甘いものを食べたくなることありませんか?「でも深夜にスイーツショップはやっていない……」と諦めていた方に朗報!「廚 otona くろぎ」なら、夜中の2時まで営業しているんです!

 

 

大人がスイーツを思い切り楽しめる場所



「廚 otona くろぎ」は、日本料理店「くろぎ」初のカフェバー形態のお店。朝7時から深夜2時まで営業しているため、モーニングから晩酌まで1日中いろんな使い方ができるのが特徴です。



店内は、照明を落とした黒基調のシックな雰囲気。この内装は、なんと隈研吾さんによるものなんだそう。おしゃれな訳です。さらに、ここで食べられるスイーツには、お酒を使ったものも。営業時間といいメニューといい、店内の雰囲気といい、まさに大人のためのお店です。
次ページ :  甘味のメニューには、酒粕のシロップをかけた「…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.