お寺で朝活!? 築地本願寺に朝食メニューが大充実のカフェがオープン!

 




みなさん、朝活してますか?早起きすると、すっきりとした気分で1日過ごすことができます。

「たまには外で朝食を食べるのもいいかも。」そんなときは、いつもとは違った場所で朝食はいかが?2017年11月8日にオープンした築地本願寺の敷地内にあるカフェ「築地本願寺カフェTsumugi」は、朝食メニューが充実しているんです。

 

「築地本願寺カフェTsumugi」は朝食に注目!

創建400年を迎え、かつて人の暮らしの拠り所であったお寺の役割を、今の時代に合ったカタチに再構築するプロジェクト『「寺と」プロジェクト』を実施している築地本願寺。その一環として開設された、ブックセンターやオフィシャルショップ、インフォメーションデスクなどがあるインフォメーション棟内にオープンしたのが「築地本願寺カフェTsumugi」です。

 


18品目の朝ごはん 価格:1,944円(お茶・お粥のおかわり自由)


特に注目したいのが、朝食メニュー!『18品目の朝ごはん』は、おぼんに16種類の小鉢とお粥、お味噌汁の全18品がびっしり敷き詰められた一品。なぜ18品かというと、阿弥陀如来の四十八願の根本の願「第18願(本願)」にかけているのだとか。
次ページ :  参拝した後に朝に心も身体も喜びそうなメニューをいただけば、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.