話題の発酵食品がズラリ! 日本の食文化に注目したコンセプトショップ誕生

 




麹を中心とした、日本の発酵食品に注目したコンセプトショップが神楽坂にオープン!味噌や醤油、甘酒など、日本全国から集められた選りすぐりの逸品は、おいしさに加えて身体にもいいものはかり。その奥深い魅力にはまっちゃいそう!

 

日本各地から厳選されたおいしい&身体に優しい発酵食品



11月19日(日)に神楽坂にオープンの「のレンMURO神楽坂店」。麹を中心とした発酵食品や調理道具を日本全国から厳選した、日本の食文化に焦点をあてたコンセプトショップです。発酵食品といえば和食では欠かすことができない“うまみ成分”の宝庫。味噌や醤油、お酢、出汁、甘酒などと、産地や成分、品質にこだわった商品がそろっています。



実は、ここ神楽坂。江戸時代に舟運で全国の物資が行き交い荷揚地として栄えた場所。米や味噌、醤油、お酒などが数多く荷揚げされ、花柳界や文豪も集まる食の街としても発展したのだとか。そんな歴史をもった神楽坂で、まだまだ知られていない、日本の発酵食品の魅力を発信しているのです。

 

創業300年の麹菌の実販売&日本の美を感じるお土産



選りすぐりの各種発酵食品に加えて、大注目なのが東京初の実販売が行われる老舗種麹屋「菱六」の麹菌。
次ページ :  創業300年を超える京都の老舗が丹精込めて作る麹菌が手に入…>>
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.