優しい甘さに癒される!寒い日に食べたいあったかスイーツ

 


楽しい気分にしてくれたり、落ち込んだ気持ちを軽くしてくれたり、とにかく人をハッピーにしてくれるスイーツ!「甘いものを食べて、どんどん幸せ度をアップさせていこう!」ということで、あらゆるテーマでスイーツライターchicoさんおすすめの逸品を紹介していくこの企画。

 

今回のテーマは「寒い日に食べたいあったかスイーツ」。かなり気温も下がってきた最近。やっぱりスイーツも温かいものを食べたくなりますよね。そんなときは、ぜひ「東京豆花工房」へ!豆乳を使ったヘルシーなスイーツ「熱生姜豆花」と「熱黒糖豆花」で温まれますよ♪

 

なめらかなふるふる食感がやみつき!



 

「東京豆花工房」があるのは神田の路地裏。「豆花」とは、豆乳をにがりでかためたものに、優しい甘さのシロップをかけて食べる台湾の伝統スイーツです。ちなみにこのお店のものは、3種類の砂糖を使ったオリジナルブレンド。豆花も、防腐剤や香料不使用の豆乳を使い、毎日お店で手作りをしています。



メニューはプレーンの「原味豆花」(500円税別)とトッピングができる「トッピング豆花」(650円税別)の2種類。
次ページ :  タピオカやピーナツといった台湾での定番から、タロイモ団子、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月16日今日の献立

根菜をたっぷり使った、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.