えっ…これがとんこつラーメン?!スパイス香る新感覚の旨みに感動が止まらない!

 

女性も行きやすい!おしゃれラーメン

最近は女性のラーメン率も上がってきましたよね。昔からラーメンは男のものというイメージもありましたが、もはやそんな時代でありません。女性が美しさに加えて強さをも持ち始めたためなのか、ラーメンがお洒落化してきたことが大きな要因でしょう。



そんなお洒落化を引っ張ってきた店の1つは間違いなく『ソラノイロ』だ。ネーミングやポップなインテリアもそうですが、野菜を前面に押し出したベジタブルなそば「ベジソバ」が女性を惹きつけ続けます。男っぽいラーメンのイメージを払拭した上に、野菜によってラーメン=体に悪いというイメージさえも変えています。これでは女性もラーメンを否定する理由がありませんね。



絶品!やみつきになる、この味!

ソロノイログループとして複数の店舗展開をしているが、今回ご紹介したい店舗は『ソラノイロ トンコツ&キノコ』。テーマは男っぽさナンバーワンといっても過言ではないとんこつラーメンです。ちなみに、ソラノイロのご主人である宮崎千尋さんがとんこつにたどり着いたのは必然だったのでしょう。だって、彼はかの有名なとんこつラーメン店「一風堂」のご出身なんですよ!果たして原点であるとんこつラーメンにどんな色を加えたのでしょうか?



「スパイスとんこつそば」
とんこつにスパイスを掛け算したことが全て。
次ページ :  スパイスって臭みを消すのにも使いますよね。とんこつ独特の臭…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.