まるで海外!絶品焼き菓子専門店でセンスが光る手土産はいかが?

 


いわゆるメジャーな駅ではないにもかかわらず、センスがあって実力派のお店が多い駅があるのが東京の面白いところだなぁとおもう。

今回ご紹介するお店があるのは、西小山駅。西小山駅って何線?と思う人もいるかもしれないが、個性的なお店が点在する穴場エリアのひとつといえるだろう。ぜひチェックしてみてくださいね。

西小山駅から徒歩7分。アパートの一角に外国のような店内。



目黒駅から5分ほど東急目黒線に乗って3駅目。西小山駅に到着。駅から続く並木道を歩くと、アパートの一階の角に現れるのが『キュイソンルカ』。知る人ぞ知る、焼き菓子専門店です。



周りに馴染んでいながらもかわいい外観は、どこか海外の街角のよう。思わず入ってみたくなります。



店内も期待を裏切ることなく、素敵な内装。オランダ製の漁船用ランプやモロッコ製のタイルなどなど、隅々までこだわりやセンスが光る店内で居心地が良い空間です。

焼き菓子の本来の美味しさを。賞味期限はあえて短く。



そして、奥が厨房になっているので、焼き菓子の匂いが香るのもたまりません◎

焼き菓子はもともと日持ちの良いお菓子ですが、焼きたての豊かな風味や香り、食感は焼き上がった直後から失われていくもの。
次ページ :  それってもったいない、風味豊かな焼き菓子の本来の美味しさを…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.