【大門】絶品焼鳥店大助(おおすけ)!激ウマTKGは食べなきゃ損!

 

落ち着いた雰囲気がただよう大門の焼鳥店「大助」

「だいすけ」ではなく、「おおすけ」と読みます。浜松町の大門のほど近くにある落ち着いた雰囲気の焼鳥店の『大助』。品のいい外観からは日本料理屋を連想させます。店内は清潔感のあるゆったりとしたレイアウト。大きくコの字に厨房を囲む形です。



品の良さは料理からも伝わる。目をひいたのはブロック状に重ねた「とりわさ」。大きさに反比例して、柔らかく溶けるような食感。元々きつめのわさびではあるが、ぜひ強く効かせたい。



思わず写真を撮りたくなる!フォトジェニックな串が続々と…!

ピーマンの中にたっぷりのチーズをいれた「チーズピー」なんかもフォトジェニックな顔立ち。ピーマンのシャキシャキした食感の先に、熱々になったチーズのコクが隠れています。店の雰囲気だけではなく、料理からも品の良さが伝わる。その証拠に焼鳥店にあって、女性の比率がかなり高めに思えます。



他の串からもクオリティの高さがうかがえる。「皮」は厚みが違うし、レアめに仕上げた「つくね」からはハンバーグのように肉汁がしたたる。柔らかさと軟骨の食感のコントラストもいい。



「砂肝」はコリコリだけではない食感があり、「レバー」は折り返す串の刺し方にオリジナリティを感じます。
次ページ :  しっかりレバーの味で勝負している。タレが薄めなのがその証拠…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.