桶盛り甘海老にジャンボサバ!旨いもの天国・福井県の味を東銀座で

 


「魚介のおいしい店、知ってる?」って、聞かれると意外と困りませんか? 肉料理と違って好みも人それぞれだし、そもそも店のレパートリーが少ない…。お寿司屋さんはハードルが高いし…。今回はそんな時にオススメの一軒、東銀座の「越前若狭 鯖街道」をご紹介しましょう。

 



 

「越前若狭 鯖街道」は、海の幸を中心とした福井県の美食をそろえたお店。食材や調味料、お酒から器(焼き物)にいたるまで、本場のものにこだわっています。

 



 

それにしても「鯖街道」、変わったネーミングですね。これは本当にある道の名前で、越前・若狭(現在の福井県)の旧2国から、奈良・京都に海の幸を届けるために使われました。なんでも、千年以上の歴史があるのだとか。

 

それでは実際に、厳選された北陸の美味をお店で味わってみましょう!

 

 

新鮮な魚介は格別! お酒のアテも次々と!

「鯖街道」は、地下鉄の東銀座駅から地上にのぼってすぐ、アクセス抜群の立地。歌舞伎座もすぐそこなので、舞台を見たあとに寄るのもよさそうです。

 


▲エントランス


 

今回はパーテーションとのれんで区切られた、半個室のテーブル席に座りました。
次ページ :  ほかには、おひとり様やカップルにおすすめのカウンター席、グ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.