ラム肉好き必見!日本唯一・羊に特化した食フェスが今年も開催

 


羊肉料理といえば?そう聞かれると「ジンギスカン」と答える方も多いのではないでしょうか。ジビエブームもあり、最近ではスーパーなどでも羊肉を見かけるようになってきましたが、牛や豚、鶏に比べるとまだまだ認知度は低いもの。でも海外ではより身近な食材であり、日本でもコアなファンが多いのも事実。今回は、このお肉に特化したイベント「羊フェスタ2017 in なかのアンテナストリート」を紹介しましょう!


▲ラムチョップが豪快に!

世界の羊肉料理を食べれば、もっと羊がスキになる!!

第4回目となる今度の羊フェスタ。今年は中野で11月 4日と11月 5日の土日に開催されます。食べることを通して「多文化と羊のおいしさ」を知ってもらいたい!と羊齧(ひつじかじり)協会が総力をあげて開催する、なんともおいしいこのイベント。さまざまな国や地域に関連した羊肉料理が集まります。


▲中国東北地方などでおなじみの羊肉串


脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンが豊富で、ダイエットに効果的といわれる羊肉。カラダにもうれしい羊肉の魅力満載のイベントですが、一体どんなおいしい料理が食べられるのでしょうか?詳しくご紹介していきます!


▲今春の「ラムバサダーフェスティバル」ではこのような美食がズラリ!羊フェスタでは一部異なりますが、日本では珍しい羊料理を多彩に楽しめます


たとえば、カレー(ラム肉ニハリ&ラムひき肉とほうれん草)、イタリアンならではのラムチョップグリル、中央アジアの羊料理「骨付き羊肉の肉じゃが(カザンカボブ)」、モンゴル伝統の「羊の塩茹で(チヤンスンマハ)」などなど。
次ページ :  ▲オリジナルのソースで味わうラムチョップグリル…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.