【新橋】コスパもインスタ映えも最高のお寿司!鮪の量もヤバすぎる!

 

銀座と新橋の違いって何?

立地的には隣同士なのに、銀座と新橋では客層や単価が絶対的に違っています。高級デパートや高級料理店が並ぶ銀座に対して、新橋では立ち飲み屋が軒を連ねるサラリーマン天国です。たった道を一本挟んだだけなのに、こんなにも表情の変わる街もなかなかないでしょう。



この風潮は寿司業界においても同じ。一人3万越えの寿司屋も多い銀座に対して、新橋ではリーズナブルに美味しい寿司を食べることができる。その代表格に押したいのが『鶴八分店』。これまた新橋を代表する建物であるニュー新橋ビルに入居。怪しいマッサージ屋?と並びに寿司屋はあります。

ランチ寿司がおススメ!!

寿司屋のランチは意外と狙い目です。夜なら2~3万円もする寿司屋さんが、昼だと一万円くらいで食べられちゃいます。安かろう悪かろうでは困ってしまいますが、もちろん大将の腕が昼と夜で変わるわけではありません。その中でも鶴八分店のコスパは最高級。以前は一万円を下回ってましたが、いまでも十分にリーズナブルといっていいでしょう。

コンセプトも素材も素晴らしい!

「鰈(カレイ)」の昆布締めのありなしで食べ比べからスタートし、「新子」と「小肌」の親子対決へと繋がっていく。
次ページ :  ストーリーも意識しているような印象です。 カレイ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.