予約のとれない寿司店【天本】に潜入!

 

オープン半年でミシュランを獲得!

東麻布の地に新星の如く現れ、瞬く間に輝きを放った寿司の『天本』。一年ほど前にオープンした寿司店は開業から半年にしてミシュランの二つ星を獲得。もはや、どうやって予約を取るんだ?と話題になるほどプレミアチケットになっています。今回はそんな超予約困難店の天本を紹介させていただきます。



 

大将はどんな人?

まずは、大将の経歴から見てみましょう。先日惜しまれながらなくなった南青山「海味」の先代の一番弟子として9年間に及ぶ修行を経る。そして、滋賀の名店「しのはら」、京都の「ささ木」で日本料理を学んでの独立。経歴も凄まじいが、何よりも彼の料理に対する姿勢が人気の秘訣。心配になるほどの全力疾走で、寝食を忘れて食材と向き合っているんです。それに、人を楽しませるということを常に考えてくれます。料理も大将もシャッターチャンスがいっぱいありますよ。笑



 

日本料理仕込みのつまみ!

日本料理で修行した経験が生かされているのか、つまみの充実度に驚きます。例えば、このオールドバカラにはいった一品。紹興酒に漬けたぼたん海老にたっぷりの赤ウニを合わせます。
次ページ :  ウニは細かく包丁を入れることで、ソースの役割になっているん…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.