お茶は最古の覚醒エナジードリンク!?お茶にサードウェーブ来たる!

 

究極のクリエイティブドリンク。お茶。

 

いま“お茶”がアツい。いわゆる、緑茶やほうじ茶などの日本茶である。渋谷宇田川界隈から新しいお茶の流れが始まっている。

幻幻庵というティースタンドが新たな“お茶”のスタイルを発信しているのだ。

あまり馴染みのない、というか日本人には逆にあまりにも日常にあるのが当たり前すぎて特に注視していなかった存在がお茶。





そんなお茶の新しい文化の始まりと、こだわりの美味しさを楽しめるのが幻幻庵なのである。

 

出会ったことのないお茶の楽しみ方

お茶、と言っても茶道のような畳に正座、ではなくあくまでもカフェのような、片手に緑茶という気軽なティースタンド。

カップや小物類もスタイリッシュでおしゃれだ。



 

こだわりの茶葉

主役は各地から厳選した茶葉であり、訪れてくれる人との間をつなぎ合わせる

役目を担いたい、そんなコンセプトをもって常にこだわりの茶葉をセレクトしている。

各地の茶業家とともに土、光、技のあらゆることを研究しこれまでの概念を越えた新しいお茶作りに挑戦している。メニューも玉露茶から釜炒り茶、水出しのお茶や、自家製ブレンドのレモングラスほうじ茶など試してみたいメニューばかり。
次ページ :  オリジナルの茶道具やスタイルを象徴するような…>>
関連リンク
今あなたにオススメ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.