神社で梅酒飲み比べ! 湯島天神に日本全国150種類の梅酒がそろう!!

 




「湯島天満宮(湯島天神)」に、日本全国の梅酒150種類が大集結する「全国梅酒まつりin東京2017」が開催されます。各酒蔵が丹精込めて造った梅酒の飲み比べが楽しめるのに加え、梅酒に合う料理とのマリアージュも楽しめちゃいます!!

 

各酒蔵が厳選したおいしい梅酒が勢ぞろい!



10月6日(金)~9日(月)の4日間に渡り開催される、第3回目の「全国梅酒まつりin東京2017」。学問の神様として信仰を集める菅原道真を祀る湯島天神の境内には、北は北海道、南は沖縄までの各酒蔵選りすぐりの梅酒が勢ぞろい!その数なんと150種類!!しかもその梅酒の飲み比べができるというから見逃せません。



日本酒をベースにしたものや焼酎、ブランデー、リキュールベースのものなど、ひと口に“梅酒”といってもその香りや色、風味などは千差万別!濁っていたり、澄んでいたり、あらごしの果肉が入っていたり・・・じっくりとお好みの梅酒を見つけてください。もちろんお気に入りの梅酒に出会ったら、購入することもできるからご安心を。

 

希少な梅酒&珍しい梅酒の飲み方も大提案!

梅酒ビールや抹茶の梅酒、梅酒の牛乳割りなど、ココでしか目にすることのできない商品や飲み方の提案などもあるので注目!さらに梅酒に合う料理も一緒に楽しめるので、梅酒の魅力にハマってしまうこと間違いなし。
次ページ :  入場は無料ですが、梅酒の飲み比べをするにはチ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月16日今日の献立

根菜をたっぷり使った、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.