日本一おしゃれな定食屋オープン!”日本大好きなアメリカ人がやってる風変わりな”がコンセプト

 


ご飯に、焼き魚に、煮物におひたし。昔ながらの良き日本の食は栄養的にも今改めて注目されている。お昼には、そう定食。そんな定食屋さんをあの原宿で大人気の”THE GREAT BURGER”を手がける車田篤さんが原宿にオープン。まさに「こんなの待ってました!」な嬉しいおしゃれで本気の日本の美味しさを楽しめるこれまでにない定食屋さん”THE TEISHYOKU SHOP”である。


コンセプトは「日本のことが大好きなアメリカ人がやってるちょっと風変わりな和食屋」
内装もそのコンセプトに合わせて少しアメリカンヴィンテージな風味とCOOL JAPANな和の要素がうまく溶け合っている。その和の要素も、日本人の目を通したものと言うよりは、海外の人が素敵な日本を思い描く時に頭に浮かぶような雰囲気がそのまま再現されているのだ。その塩梅がこれまでにない新しい空間を作り出している。

日本の”本物”素材を詰め込んだサステインナブルな一食

空間がおしゃれなだけではない。お酒から食材に渡るまで日本各地の本物を紡ぐ生産地から取り寄せたこだわりのもの。日本全国の本物素材の美味しさを原宿という場所で若者や外国人に楽しんでもらうことにより少しでも地域活性化や持続可能性を高めることで還元していきたい、そんな想いがこもった素材選びなのだ。
次ページ :  これからの日本をどんな風に、楽しみながら若い世代が考えて…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.