美味しいウニが食べたくなったら!濃厚とろりな絶品ウニ料理まとめ

 


最近、人気をはかる指標のひとつにもなったインスタのハッシュタグ。「#ウニ」の件数は14万越えていて、なかにはウニの写真をのせるとフォロワーが増える説まで出ています。ということで、今回はみんな大好きな「ウニ」をピックアップ!都内にある一度は食べたいウニ料理をまとめてみました♪

 

海栗BAR Kai一章(築地)



こちらは。都内でもあまりないウニの専門的。贅沢なウニのコース料理(12,000円〜)をいただけます。その内容は、3種のウニの食べ比べや土瓶蒸し、そしてお寿司など、とにかくウニ、ウニ、ウニのウニ三昧!ウニ好きにはたまりません!



店内もとてもシックで大人な雰囲気。2Fにはワインセラーとシャンデリアがあったり、3Fには隠れ家風のソファー席があったり、築地の印象が変わるインテリアになっています。記念日やご褒美ディナーでぜひ利用したいお店です。

 

*海栗BAR Kai一章*
【住所】東京都中央区築地4-14-17
【電話番号】03-3543-5335
【営業時間】ランチ11:00~15:00 / ディナー17:00~26:00
【休日】水曜日
【アクセス】築地駅1番出口より徒歩5分 / 築地市場駅A1出口より徒歩7分
Photo:ライター本人が撮影
参照:オフィシャルサイト

 

[関連記事]
想像を超えるウニに出会った!センスの良い大人たちの「夜の築地の楽しみ方」

 

 

NYU(中目黒)



中目黒という土地柄も相まって、芸能人も通っていると噂の隠れ家ビストロ。
次ページ :  ここでいただけるのは、なんとハンバーグのうえに豪快にウニが…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.