友達の家にお呼ばれしたときに。絶対喜ばれるおもたせスイーツ

 


楽しい気分にしてくれたり、落ち込んだ気持ちを軽くしてくれたり、とにかく人をハッピーにしてくれるスイーツ!「甘いものを食べて、どんどん幸せ度をアップさせていこう!」ということで、あらゆるテーマでスイーツライターchicoさんおすすめの逸品を紹介していくこの企画。

 

今回のテーマは「絶対喜ばれるおもたせスイーツ」。友達の家にお呼ばれしたとき悩むのが手土産。せっかくなら、華やかでおいしい、目でも舌でも楽しめるものを持っていきたいですよね。そんなときは、「UN GRAIN」の「MIGNARDISES(ミニャルディーズ)」を買っていけば間違いありません!

 

サイズもビジュアルも可愛すぎる!



「UN GRAIN」は、レストランのコースの後に出てくる食後の小さなデザート「ミニャルディーズ」を、それだけでお持ち帰りできるようにした専門店。表参道駅から15分ほど歩き、骨董通りからさらに1本入った場所にあるため、行きやすいとはいえません。でも、「ここを訪れてくれた方を丁寧にお迎えしたい」という思いから、あえてこの立地を選んだそう。



店内は明るくシンプルでかなり洗練された雰囲気。
次ページ :  無駄な装飾は一切なく、スイーツのショーケースとイートインス…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.