【自由が丘】激ウマ!焼き小籠包がやみつきでヤバすぎる!ランチに◎テイクアウトに◎

 

自由が丘で上海の本場の味が楽しめる。



自由が丘駅から徒歩3分のところにある焼小龍包屋さん『大山生煎店(タイザンシェンジェンテン)』。店内も外も週末は立ち食いスタイル、焼小龍包がメインのお店です。営業時間は9時までですが売切れ次第終了で、私が訪れた日も6時に完売!大人気のお店です。



上海を代表するローカルフードである“生煎(シェンジェン)”。『大山生煎店(タイザンシェンジェンテン)』の生煎は、生煎発祥の一族の味を受け継ぐ上海の老舗人気店『阿三生煎館』の門外不出の秘伝のレシピそのもの。日本人として初めて伝授してもらって作っているのだそうです。

お肉は100%国産豚で、鹿児島産と茨城産の二種類をミックスして使用。小麦粉は本場の生煎の味を再現するために多くの小麦粉を試した結果、日清製粉の最高級の小麦粉を使用するなど、徹底して再現にこだわっています。

噛むと溢れる旨みたっぷりのスープが絶品!



モチモチなのにカリッとした皮、ジュワッと溢れ出す熱々のスープ、柔らかくてジューシーな肉あんが特徴的な一品。



ご覧ください、このスープを!!この熱々のスープが絶品なんです。噛むと驚くほどのスープが口の中にじゅわ~っと広がります。
次ページ :  まず皮に少し穴をあけてスープをすすり、そのまま何もつけずに…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月26日今日の献立

鮭や豆腐、シジミを使ったヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.