猿田彦珈琲がアイスクリームを作ると……どうなる!?

 


毎日のように新しいカフェのオープン情報が舞い込んでいるんじゃないか、ってほどコーヒーの話題が豊富な東京。こだわりの豆と最高の技術で淹れた究極の一杯を提供する「スペシャルティコーヒー」が楽しめるお店も増えましたが、注文の仕方が面白い店やニトロブリュ―なんて変わり種も登場しました。

そんな中、「旅と本と珈琲」や「ビームスジャパン」との異業種コラボなど、気になる展開を見せているのが「猿田彦珈琲」。この夏はなんと、アイスクリームに進出のようです!



8月29日(火)ルミネ新宿 LUMINE1に「猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店」がオープンします。

その名の通り、コーヒーとアイスクリームが楽しめるこちらのお店。でもまず気になるのは「ティキタカ」って何?ってところじゃないでしょうか。



「ティキタカ」というのはサッカー用語で「パス回し」を意味するそう。「個人プレーのドリブル突破ばかりでなく、沢山の人が関りながらパスを繋ぎ、ゴールに向かうボール回し。多くのお客様に何度も立ち寄って頂きたい、スタッフとお客様のコミュニケーションが一方通行ではなく、お互いにどんどんと膨らみ、サーカスのようなワクワクする時間を。
次ページ :  」との想いを込めて付けた名前なのだとか。 そん…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.