【ネオ東京土産】お米のライフスタイルショップで素敵な手土産を大量発見!

 


わたしたち日本人の主食、お米。毎日食べても飽きないお米のことを「好きではない」という人は、あまりいないような気がします。さて、そんなお米に焦点をあてた、ユニークなライフスタイルショップAKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)のことはご存知でしょうか?



銀座に本店を構えるこのお店。米屋であって、米屋ではありません。全国のブランドのお米の計り売りができたり、ご飯に合うお供のふりかけやおかず、調味料、盛る器やキッチングッズなど食卓キッチンを彩るものが陳列されていたり、ごはんがつなぐしあわせを感じてもらえる“ほんもの”の商品を提案しているライフスタイルショップです。

2017年4月にOPENした、新宿南口からスグでアクセス抜群の新宿ニュウマン店も賑わっている模様。今回は、そんな「AKOMEYA TOKYO 新宿ニュウマン店」で見つけた、とっておきの手土産を厳選してご紹介します。

東京土産は『銀座餅』で決まり!



どどーん!と、存在感ある箱の中に個包装の『銀座餅』がたくさん入っています。まずこの見た目でインパクト勝ち!国産うるち米で作られた「銀座花のれん」の『銀座餅』は、サクッとしているのにふんわり優しい食感が特徴だそう。
次ページ :  甘辛の醤油だれで仕上げた醤油味、アオサの磯の…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月24日今日の献立

残暑厳しい季節のエスニックメニュー。ナスのカレーにキノコのマリネ。柿をのせたヨーグルトで〆。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.