【新宿】エキナカがアツい!名店の手土産決定版

 


新宿のNEWoMan(ニュウマン)は、改札を出ずして名店のお弁当や話題のスイーツが買える!と話題になっていますが、その中でも、見た目も美しく手土産としても喜ばれる絶品和菓子を厳選してご紹介。では早速みていきましょう。

①赤坂柿山のお米が主役の新業態!
『飄々庵(ひょうひょうあん)』



おかきの名店『赤坂柿山』が立ち上げたお米が主役の飄々庵(ひょうひょうあん)』。薄焼きあられ「慶長」が千代紙の老舗「いせ辰」のぽち袋に入った、可愛らしい一品がこの「ぽちおかき」。美味しさはもちろん、この包装の見た目が、ちょっとした手土産なのに特別感があってたまらなくいい。皆さん、どの柄にしようか真剣に悩まれていました(笑)。



こちらは、東京・茗荷谷にある和菓子の名店、一幸庵の水上力氏が監修を務めている和菓子。その中でも、水飴や水を加えずに、漉し粉自体の水分だけで練り上げた餡が自慢の焼菓子「飄々饅」が大人気だそう。



赤坂柿山のおかきにちなんで醤油が入っており、ほんのり上品な甘さです。また、ぽろぽろ溶けるほどの柔らかい舌ざわりもGood!!

②京都祇園のぜいたく和菓子
『仁々木(ニニギ)』



京都の祇園に本店を構える『仁々木』。
次ページ :  ここの一番人気は、なんといっても、植物のわらび100%、1…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.