帰省時やホムパに◎ギフトにピッタリ!オシャレ調味料まとめ

 


夏休みの帰省シーズンですが、地元に帰る時、お土産は何を買って帰りますか?なんとなく駅でいつも同じようなお菓子を買ってしまっている……なんて方も、多いのでは?また、友人からホームパーティーに招かれた時、飲み物やお菓子だと、人と被ってしまう心配もあって何を買って行けば「センスいいね!」って言われるのだろう……なんて頭を悩ませてしまった経験がある方もいるでしょう。今回は、ギフトにピッタリの“上質で、美味しくて、洗練された”まさに、もらった人の笑顔が見られること間違いなしの、素敵な調味料をご紹介します。

 

美味しくてカラフルでスタイリッシュ!
才色兼備な塩「solco」



国内外の個性的な塩40種類以上と、安心安全な野菜などを塩で食べる塩デリと塩スイーツが楽しめる、東京品川の戸越銀座にある「solco」。試験管をイメージしたボトルは、見た目も可愛くてお土産にもぴったり。



お店には、色、結晶の形、香り、味、それぞれに個性的な塩が、ズラリと並んでいます。見ているだけでワクワクするようなラインナップ。どんな人がどんな所で、どのような思いで作っているのか、また、どんな食材に合うのか……ストーリーや塩の特性を記載したカードと一緒に楽しめるのが、ギフトで喜ばれている理由。
次ページ :  ひとつひとつ、ストーリーをチェックしながら、ゆっくりとセレ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.