料理人SNSに頻出する謎の支那そば屋があるらしい・・・プロが通うその店に行ってみた

 

料理人のブログやインスタグラムを見るのが好きである。

彼らが愛を注ぐ自身の創作=自身の店で出す料理がある。
でも彼らも人間であり、我々と同じように日々“食べて”いる。
作る側が作られる側に回る時。食べる側に回るとき、何をどんな風な基準でえらび行動しているのだろうというのが興味深く、彼らの日常を覗くのがすきなのだ。そして食に関して最高感度のアンテナを持つ彼らの情報はとてもとても参考になる。共に切磋琢磨する料理人仲間や師匠の店でのフルコースなどももちろん登場するのだが、中でも私がきになるのは何気ない彼らが普段使いする街の料理屋だ、一番“食べる”側としてフラットな状態で何度も通っているのが容易に想像できる、コック帽を脱いだ素の胃袋が求める料理。そんな私のSNSパトロールで何度も何度もいろいろな料理人のインスタ、またはその周りの仲間のSNSに登場する店を発見した。それが目黒駅から徒歩15分ほど大鳥神社のそばにある支那ソバ「かづ屋」。

料理人のSNSに頻出する謎の支那そば屋・・・かづ屋とは!?

中華の小皿をつまみにしながらの「かづ屋飲み会」なるものまで関係者で開かれているらしい・・・これは行ってみなくては。
次ページ :  看板メニューの支那そば。澄んだ醤油ベースのスープ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.