波瑠が絶賛!800円でお茶を学べて楽しめる「生茶」体験型施設が原宿に

 


ふだん何気なく飲んでいる日本茶は、素材・淹れ方・飲み方で味がぜんぜん違うものになる。そんな深~い世界を気軽に体感できる施設が、7月21日に原宿にオープンしました。それが、あの「キリン 生茶」発の体験型ミュージアム「お茶のいろは by Namacha」です。



今回はオープン前日のイベントに行ってきましたので、施設の概要とあわせて、その模様をお伝えします。会場には女優の波瑠さんも登場し、大いに盛り上がりました!

 

お茶って面白い!ミュージアム体験内容をご紹介!

「お茶のいろは by Namacha」は、「知るとお茶は、楽しくなる。」をコンセプトに、「お茶のいろは」を体験し、楽しく学べる体験型施設。


▲施設外観


館内は「い=農(農業)」「ろ=加(加工)」「は=淹(淹れる)」の大きく3つのブロックに分けて、さまざまな体験型コンテンツがズラリ。体験料は800円で、飲み比べや和菓子とのマリアージュなどを楽しめる充実した内容になっています。


▲ウェルカムカウンター。タッチパネルのクイズで、茶葉の成分を知ることができます。「甘い」「渋い」どっちのお茶が好きか、飲み比べ体験も


▲茶葉自体は同じですが、渋いほうは熱めのお湯で、甘いほうはぬるめのお湯で淹れたものを飲み比べ。
次ページ :  温度で味わいが変わるのは驚きです! ▲「農」体験…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.