わざわざ行きたい『西荻窪』おしゃれカフェと手土産スイーツ

 


西荻窪はカフェも雑貨もご飯屋さんも、個人がやっているお洒落でこだわりがあって、味は絶品!というお店が点在している魅力的な街です。

安心安全で美味しいものをおやつに食べたい。あの人に食べてもらいたい。子どもに食べさせたい。今回は西荻窪にある、そんな願いが叶うお店をご紹介します。

散策を楽しみながら、ぜひ足を運んでみてください。

 

わざわざ足を運ぶ人が多い、卵と乳製品不使用なのに甘くて美味しい「khanamカナム」のお菓子。



西荻窪駅から南側に延びる商店街を抜けるとこんな看板が見えてきます。



そこを右に曲がり小道に入ると、かわいい門構えの「khanam(カナム)」が右手に見えてきます。テイクアウト専門なのでこじんまりとしています。



店内に入ると、ケーキ、マフィン、クッキー、ベーグル、グラノーラ、スコーン、ビスコッティなどがぎゅぎゅっと陳列されており、どれも美味しそうで目移りしてしまいます(笑)。地元民も遠方の方もわざわざ買いに来る人気店なので、売り切れのものもあり!いろいろ選びたい人は早めの時間に行くことをオススメします。



“卵・乳製品を使わずに、全て植物性のものを使うこと”を約束し、素材にこだわり子どもからお年寄りまで、どんな方でも安心して味わえるお菓子作りを目指しているこちら。
次ページ :  卵・乳製品不使用だと、ケーキとして少し物足りない印象もあり…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月18日今日の献立

ちょっぴり手間のかかるメインに電子レンジにお任せの副菜、簡単スープの和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.