愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 最新調査で「豚汁は脇役ではなく主役」と主張する人の多さが判明

最新調査で「豚汁は脇役ではなく主役」と主張する人の多さが判明

師走の足音が聞こえはじめ、街にはイルミネーションがキラめく季節になりました。そんな時期には、身も心も温まる豚汁が恋しくなりませんか?

豚肉と野菜を一度にたっぷり取れる豚汁は冬の定番メニュー。いつもの味噌汁ではなく、「今日は少しだけ豪華にしちゃおうかな」というときに頼む人も多いのではないでしょうか。

そこで、「味噌汁ではなく豚汁付きの定食だったら、何円まで払えますか?」というアンケートを全国20代~30代の男女計100名に実施してみました。

すると、平均611円という結果が出ました!シンプルな和定食ランチを500円ワンコインと考えるとプラス100円は出せる、と考える人が多いようです。

お店によっては和定食の基本メニュー(ごはん、味噌汁、焼き魚などのメインおかず、おしんこなど)の味噌汁を、豚汁に変更できます、というサービスをするところもありますね。

そのサービスには100円程の価値があるとも言えそうです。

■豚汁は主役になれる、立派なおかず!

金額と理由を個別にみていくと、1,000円以上と答えた人は豚汁を主役のメニューとしてとらえてもいいとの意見多数の、豚汁好物派。

「1,100円。
次ページ :  豚汁は具が多く立派なおかずになるため」 「2,500円。… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ