食べすぎ注意!冬にみかんを食事代わりにしてしまう日本人が急増中

 

冬になると食べ過ぎてしまうものはなんですか?

冬といえば「コタツ」。コタツといえば「ミカン」なんてベタな冬のイメージ。でも、案外みなさんそーなんじゃないかな?と思い、ちょっと聞いてみました。

「年末年始の冬休み中に、みかんは食事の何パーセントを占めますか?」

だって、みかんって一度手を伸ばしたら止まらなくなりませんか?対象は30代の男女100名。でてきた結果は、休み中の日本人はみかんが食事の9.87%を占めるということが分かりました。

それって、みかんの食べ過ぎでは?ちょっと多いですよね……。それでは、さっそく彼らのみかん事情を、一緒に見ていきましょう。

■うっかりみかんを食べすぎたことがある・・・53%

どれだけ食べてるのかと思ったら、みなさん「みかんを食べすぎたことがある」と答えつつも、「本当に食べ過ぎてしまう派」と、あくまで「食後のデザート感覚派」に分かれていることが判明!

【食べ過ぎてしまう派(10%)】

「みかんが食事代わりの時もある(2%)」

「常に置いてある(3%)」

「喉が渇いて1日に40個食べたことがある」

「ついみかんを食べすぎて、食事の量が減ってしまう」

けっこう「みかん」食べてるようですね~!無類のみかん好きさんかしら。
次ページ :  【食後のデザート感覚派(43%)】 こちらは、あくま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ