愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 炭水化物だけで何日いける?調査でわかった驚くべき貧乏飯の数々

炭水化物だけで何日いける?調査でわかった驚くべき貧乏飯の数々

給料日前など、お金が無い時の食事って、みなさんどうしていますか?

おそらく、「おかずなしでご飯だけ」とか「素うどん」とか「袋ラーメン」などと、基本的に炭水化物だけになるのでは?

困ったときの神頼みとは言いますが、金欠の時の炭水化物は、現実的に私達を救ってくれるありがたい栄養源ですよね!

そこで、全国の20代~30代の男女各50人に、「金欠のとき、炭水化物だけで最高何日まで生活できますか?」というアンケートを行なってみました。

その結果、11日ぐらいまでは生活できるということがわかりました。ちなみに、13%の人達は「いつまでも」と回答!驚きですよね。それでは、一緒にアンケート結果をみていきましょう。

■日本人のスゴすぎる炭水化物愛が明らかに!

まずは、「いつまでも炭水化物生活を続けられる」と回答した、13%の人達から寄せられたコメントをご紹介しましょう。

「ご飯にふりかけがあればいくらでも過ごせる」

「いつまででもいける。炭水化物が一番好き」

「何日でもいける。素うどんは普通に毎日食べてるし、カップラーメンは好きだし、フランスパンだけでも過ごせる」

「麺類なら、永遠に」

もはや、炭水化物依存症と言ってよい気も…。
次ページ :  ■カップ麺を1ヶ月以上食べ続けると極致に!? 次に、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ