愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 事前調査しなきゃダメ!みんなマズ飯と平均●●回も遭遇していた

事前調査しなきゃダメ!みんなマズ飯と平均●●回も遭遇していた

外食は、ささやかな日常生活の中で、楽しみのひとつですよね。でも、時として、想像をはるかに超えたマズイ料理に出くわしてしまうこともあります。

たとえば、麺が伸びているパスタやカチカチのトンカツ、シワッシワのポトフのソーセジなどなど…。こんな大惨事に遭遇したら、思わず返金を迫りたくもなってしまいますよね。

そこで、全国の20~30代の男女100人に、「あなたは、「お金を返せ!」と思うほどマズイ外食に遭遇したことが何回ありますか?」というアンケートを行なってみました。

その結果、平均で15回も遭遇していたことが判明!?

これはかなりの回数です!いったいみなさん、どのような料理を出されたのでしょうか?とっても気になりますよね。一緒にアンケート結果をみていきましょう。

■タコの入っていないタコ焼きが実在した!?

今回のアンケートでは、「最もマズかったメニューのエピソードも教えてください」と質問しました。その内訳をご紹介しましょう。

「50回。朝どれ直送だというブリを自由が丘で食べたが、明らかに2日は経過している程、色味が悪く臭く不味かった」

「5回。刺身の放置が激しくて、カピカピになっているものと、血が滴っているものがあって、食べる気もしなかった」

「5回。
次ページ :  二郎系ラーメンと言われて入ったが全然違っていた。油の味しか… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ