あなたならどっち?日本人の54%は今急増中の「●●鍋」だった

 

鍋が美味しい季節になりました!

トマト鍋に驚いていたのも過去の話で、2014年は「塩レモン鍋」が流行っているようですが、「鍋」ってみんなで食べるイメージ、ありませんでしたか?

最近では「おひとり様」が増えてきたせいか、「1人鍋派」が急増中なんだとか!

確かに、「1人用鍋」とか、「1人前調味料」なんかも人気らしい…。

でもぶっちゃけ、みんな本当に楽しいのはどっちなんだろう?…ということで、20代~30代の男女100人にアンケートを実施!

『鍋パーティーと1人鍋、本当に楽しいのはどっちですか?』

聞いてみると、本当に「1人鍋好き」が増えていることが分かりました。…意外とみんな、孤独なの?でも、そういう筆者も「1人鍋」好きかもしれないっ!

では、皆さんの声を聞いてみましょう~。

■1人鍋大好き派!53%

1人鍋のほうが楽しい!と語ったのは53%の男女。

しかも、その内訳が興味深く、男性が27%、女性が26%でした。

「1人鍋」が人気の裏には、「おひとり様急増中!」プラス、男性が1人で鍋を作って食べるという行動が当たり前になったから…という理由もあるのかもしれませんね。

続いて、その「1人鍋」の魅力の理由をまとめてみました。
次ページ :  「自分の好きなようにしたいから」24% 1番多かった…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月28日今日の献立

唐揚げにサツマイモ。子供も喜ぶメニューです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ