愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 母親は無関係?男性が妻の手料理にどうしても満足できない理由

母親は無関係?男性が妻の手料理にどうしても満足できない理由

よく、妻の料理と母の料理って、比べられますよね。そして時には、大きな嫁姑問題にも発展しがち。恐らくこれは、人類普遍、永遠の課題とも言えるでしょう。

しかし、時代が変われば流行も変わります。果たして最近の男性は、どのように思っているのでしょうか?未だに、母親の手料理に勝るものはないと考えているのでしょうか?

気になって20~ 40代の男性に聞いたところ、パートナーの料理に不満を覚えている人は全体の約2割となりました!

母は母、妻は妻とそれなりに満足されている人がほとんどのようです。これは何よりですよね!

そこで今回はこのような結果となった理由を、満足している人と不満がある人、両方のコメントから確認していきましょう。

■男性が母親より妻の手料理に満足している理由

満足派のコメントは微笑ましいです。個人的には「こうあってほしい」って感じの声ばかりでした。

「恋人の作る飯は何でも良かった」

「不満なら自分で作ればよし」

「母親の料理は超がつく程の健康思考だった為、薄味過ぎて味が殆どしなかった。その為、妻が作る料理の方が口に合っている」

「特になし。違う味というのは理解しているから」

8割の男性がこんなことを思ってくれているのなら、作り甲斐がありますよね。
次ページ :  ■男性が妻の手料理にどうしても不満が出る理由 一方、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ